人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新津食の陣

5月3日から6月1日は、新津食の陣です。

約60の店舗が、
地域食材を使った料理やお菓子の提供
通常メニューの割引
花に関連するメニューの提供
協賛セールなどをしています。

私のオススメは2つ。
1つ目は
商店街にあるレストラン箱岩の「カツ丼」
卵でとじたカツ丼ではなく、甘しょっぱいたれをくぐらせたカツなんです。
肉屋さん直営だから、お肉がやわらかくておいしい!
食の陣期間中は、なんと500円です。

2つ目は
住宅街の中にあるレストランアクティブビーンズのパスタとコーヒー
期間中はモルネソースパスタ(食の陣オリジナルアレンジ)が通常900円→800円
コーヒー400円→300円
お店に行ったら、ぜひコーヒー豆を買って帰って欲しいです。
注文してから焙煎するので、20分くらいかかりますが、
味は絶品!!香りもものすごくいいです。

一度飲んで欲しい!!! 

これがコーヒー?…っていうか「これが本物のコーヒーか!?」という味なんです。

このお店は、貸し切りの料金を取らないので、
ジャズ演奏会があったり、
ミーティングしていたり、なんとも開かれた人情あるお店です。

このお店で仲間とイベントできたら楽しいだろうな…なんて考えています。
by tarakosun | 2008-05-10 21:46
<< 庭づくり② なんだか変な一日 >>