人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はどこにいるのか

悲しいとか悔しいとかを感じている私だけれど、
私は感情そのものではない。

次の行動を考えている私だけれど、
私は思考そのものではない。

腰が痛いな〜と感じている私だけれど、
私は体そのものではない。

そうすると一体私はどこにいるんだろう。

感情に気づいている時の私は、
自分の感情を客観的に観ている。

思考に気づいている時の私は、
自分の思考に客観的に観ている。

痛みに気づいている私は、
自分の体を客観的に観ている。

つまり私は、「観ている存在」なんだな。

観ている存在…まるで神さまみたい。

私はどこにいるのか_c0149187_22084198.jpg




by tarakosun | 2019-08-14 21:14
<< 感情に振り回される時 優しいあの子 >>