人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いは「なんとなく」が叶いやすい⁉

年末年始に帰省した娘から、こんな質問がありました。

「お母さんてさ、おもてなししてくれるよね。どうして?」

訊かれて、「実家では、甘えてゆっくりして欲しいから」と答えました。

答えてから、「私ってそんな思いをもっていたんだ」と驚きました。

娘:「そうなんだ。お母さんの実家はそうではなかったのにね」。

結婚後、父親が急逝し実家に入ることになった、という経緯があり、
実家そのものがなくなったということでの、娘の発言です。

その娘の発言を受け、自然に口をついて出たのは、
「自分の育った環境がどうでも、自分の家庭は好きに実現できるから」。

強く願ったり、誓ったりしたわけではなくても、願いって叶うんですね。

もちろん意識を向けなければ叶わないけど、意識しすぎると、願いは重くなって叶いにくくなり、
意識しない潜在的な願いだからこそ、自然と叶うのかもしれませんね。

そう言えば、車も家も、コラージュの技法を使ってイメージはしたけど、
後はぼんやり考えていただけなのにやって来てくれました。





by tarakosun | 2019-02-08 11:51
<< 気づきと、それを受け入れられた... 義母と娘のブルース >>