人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事場移転構想②

中古住宅を新しい仕事場に使うために、節約リフォーム中。

と言っても、ほぼ業者さん任せなのだが。

そんな中、システムキッチンの扉をDIYで塗り替えたのは、以前に紹介したところだが、
今回は、ふすまリフォームに挑戦してみた。

ネットで偶然、インパクトのあるふすまを見て、
どうやったら自分でできるかを考えていたのだが、暗礁に乗り上げてしまった。


仕事場移転構想②_c0149187_13293631.jpg











墨で描くか、似たシールを探して張るか…。

で、半年前から習っているトールペインティングの先生に相談したら、
「こうやって、こうやって、こうやればいいよね」と簡単に答えが出て、
「面白そうね。私がやれば、型作りで1日、塗るのも1日でできるけどね」とのこと。

というわけで、先生直々に我が家へ来ていただくことに。

完成品はこちら↓↓↓

仕事場移転構想②_c0149187_13364815.jpg
仕事場移転構想②_c0149187_13371793.jpg










実際の空間に合っていて、
見本より繊細に出来上がりました!
by tarakosun | 2016-04-15 13:40
<< カリンの花咲く 妻は夫といる時、孤独!? >>