婚活セミナー終了

終わってしまった。

ずっと温めてきた婚活セミナーを開催するという夢。

それがきょう叶った。

そして終わった。

心を躍動させてくださったみなさん、ありがとうございました。

愛し合えるパートナーに出会えることは、人生の奇跡のひとつだと思っているので、
実体のある形で婚活を応援させてもらえて、本当にうれしかった。


小さなセミナーだが、夢が叶い、そして二つのことを思った。

まず、「夢の実現は、ひとりではできない」ということ。

自分がどんなに技術を身につけようと、知識を得ようと、
それを必要とし、喜んでくれる人が存在し、力をかしてくれる人がいなければ、持ち腐れるだけだから。

そしてもう一つは、「自分を見捨てなければ、きょうの日を迎えられる」ということ。

あのしんどかった時、自暴自棄にならなくてよかった、と改めて思った。

ヨレヨレになって、もがいて、人に噂されて、生き恥をさらして、
変なプライドに自分で苦しんだ悪夢のようなあの頃。

あの頃の自分からしたら、
夢を語ること自体が夢のようなことなのだ。

自分を見捨てなければ、人も、何かの力も、見捨てないでいてくれる。

それを改めて実感した一日だった。

心地いい疲れに浸りながら、早めにベッドに入ろうかな。
[PR]
by tarakosun | 2014-04-27 21:12

催眠療法で人生を癒す、ヒプノセラピストのココロの旅日記