機能を使い切る

今の車に変えてからもうすぐ3年。

ずっと安い中古車に乗っていたので、
買い替えた時は、機能に驚いた。

ボタンスタート?
自動消灯?
燃費表示?…

今どきは、軽自動車なのに、いろんな機能が付いているのですね。

先日、右側にボタンを見つけ、「なんだろう?」と押してみたら、
運転席のシートが暖かくなってきた!

シートヒーターというものらしい。

冬になるたびに、シートの冷たさは感じてはいたけれど、
前の車は軽貨物で、ビニールシートだったから、
「文句を言ってはいけない」と思い、気にしないようにしていた。

3年乗って、初めて押したボタン。。。  あったか~い。。。


…あ~、人間の機能も、こんなものなのかもしれないな~。

あるなんて思ってもいないから、使わずじまいで終わる。

よく探してみたら、「自分にもこんな機能が!」と思うことが秘められているかも。

今回のボタンだって、ハンドルの陰になって見えないところにあったから。

そうそうそう言えば、今年の節分は、太巻きづくりに挑戦!

今までは、かっぱ巻きすら、ご飯がはみ出して海苔が開いてしまい、
苦手意識満載。

「お寿司は買うもの」と決めていた。

そんな私が、ユーチューブの画像でコツを調べ、
やってみたら…どうしたことか…できてしまった↑

不器用な…私にも…できた↑

人間、50歳を過ぎても、まだ伸びしろがあるの!?


それ以降、「まだまだ成長できる自分」というものを感じている。

夢の実現に年齢制限はない!
私には、無限の可能性がある!
[PR]
by tarakosun | 2014-02-19 15:57

催眠療法で人生を癒す、ヒプノセラピストのココロの旅日記